いぶきのインターネットビジネスダイアリー

なんとなくインターネット起業した兵庫の田舎学生が書いてます

収入が高い人が持っている共通の〇〇って?

んにちは!

息吹です。

 

 

今回は

 

 

《ビジネスを始める上で

 持っておいたほうがいい考え方》 

 

 

について書いていこうと

思います。

 

  

マインドセットですね。

これが本当に重要です。

 

 

稼げない多くの人は

考え方ができていません。

 

 

「どうやったら稼げるのか?」

 

「どの方法が一番効率がいいのか?」

 

「自分に一番合っているのはどんな仕事か?」

 

 

f:id:ibuki0302:20170517194512j:plain

 

 

こんなことばかり考えています。

あなたはどうでしょうか?

 

 

確かにノウハウは大切です。

しかしノウハウだけではうまくいきません。

 

 

ノウハウを知ろうと思えば

お金を払えば事足ります。

 

 

無料で仕入れた質の悪い

間違った情報を

やり続けない限りは、

 

 

教えてもらえば正しい知識は

知ることができるからです。

 

 

しかし、知識だけでうまくいかない

ということは世の中の

ノウハウコレクター

(もしくはスピリチュアル難民)

 

 

または経営学部の学生や

起業思考だけ高い”意識高い系”

 

 

と呼ばれる人たちを

みればわかるかと思います。

 

 

結局知識やノウハウだけでは

ダメなのです。

 

 

 なんども言いますが

大切なのは考え方です。

 

 

考え方さえしっかりしていれば

情報ビジネスだけでなく、

 

 

転売でも投資でもネットワークでも

うまくいきます。

 

 

 

しかし、ビジネス思考は

一般に言われている道徳や

教育とは全くの別物です。

 

 

日本では年収1000万以上

稼げている人は3~4%です。

国税庁平成27年民間給与実態統計調査より)

 

 

 

つまりは高所得者

圧倒的に少数派だということです。

 

 

 

f:id:ibuki0302:20170517201638j:plain

 

 

 

お金を稼げる人は稼げるだけの

行動をしています。 

 

 

行動は考え方から生まれます。

 

 

つまり稼げていない大多数と

同じ考え方や行動をしていては

 

 

どんなにすごい稼ぎ方を知っていようが

どんなに努力を重ねようが

永遠に稼げるようにはならない

 

 

ということです。

 

 

f:id:ibuki0302:20170517202051j:plain

 

 

時間は有限です。

 

 

返ってこない膨大な時間を

無駄にするかもしれませんし

 

 

もっと楽しいことに使えた

労力を無駄にするかもしれません。

 

 

稼げたはずのお金や

手にできたはずのチャンスを

ドブに捨てることになるかもしれません。

 

 

 

くどいようですが

うまくいく人といかない人の

違いは考え方です。

 

 

考え方は周りの環境で作られます。

考え方により行動がきまり収入もきまります。

 

 

 

よく連絡を取る友人を

5人思い浮かべてください。

 

 

だいたい自分と

同じくらいの収入ではないでしょうか?

 

 

つまり収入は環境から

作られるということです。

 

 

だからビジネスで

うまくいっている人は

口を揃えて

 

 

「環境を変えろ。

 うまくいっている人と

 関わることから始めろ。」

 

 

というのです。

 

 

f:id:ibuki0302:20170517202310j:plain

 

 

ビジネスにかかわらずなんだってそうです。

 

 

野球うまくなりたいなら

野球チームに入りますし

 

 

楽器がうまくなりたいなら

ヤマハやレッスンに通います。

 

 

語学力を身に付けたいなら

ECCのようなスクールに通うか

留学に行きます。

 

 

ダイエットだって

ジムかライザップに行くでしょう。

 

 

何もかも環境(人とのつながり)に

投資しています。

 

 

ビジネスでも同じです。

あなたがもしビジネスを始めるのであれば

 

 

 

あなたがまず、

しなければならないことは

ビジネスを特別視せず

 

 

そのビジネスでうまくいっている人が

たくさんいる環境にはいり

そこでその人たちと関わること

 

 

です。

たったこれだけです。

 

 

・自分で調べて知識を増やす

・とにかく頑張る

・時間を確保する

 

 

などは二の次です。

 

 

どうせ間違えるので

時間と労力の無駄になります。

 

 

僕が何も持っていなかった

学生から今の自由なライフスタイルを

手に入れられたのは

 

 

他の人と違って

”環境があった”

この違いだけです。

 

 

逆にこれがないために

僕より才能があったり

能力に長けている人でも

 

 

永遠にお金に縛られて

一生を終えます。

 

 

あなたがまず考えることは

 

 

「自分の周りにはこのビジネスで稼いでる人や教えてくれる環境はあるだろうか?」

 

 

ということです。

 

 

ないのであれば

まずはそこを探し飛び込むことです。

 

 

それだけで正しい知識も

考え方も得ることができます。

 

 

ビジネスは難しいものではなく

素直に特別視せず取り組んでいけば

あなたにもできますよ。

 

ps.

 

まずはビジネスとは
なにかということを
知りたい方は

この記事を参考に
してみてください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

期間限定

インターネットビジネス

講座

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑